予想をはるかに超えていたダイナミック好きな変態の方々

雑談です…

4月になってすぐスタートした「634ears」のプロジェクトですが、すでに受注中止なモデルもでてしまいました。

当初の予想では、試聴もせずに買う人なんてまぁあまりいないだろう…と思ってましたが、意外といるんすね(笑)

驚きました。予想の上の上をいく超えるオーダー数にビビりましたが、来週までには2次ロットも含めすべて製造し発送を終えれそうです。

受注中止になった「4」と「2」についてですが、もともとこの2種はあまりオーダーがないだろうということで部品などもあまり用意してなかったのもあり、早いですが製造終了です。

引続き残りの「6」「3」 「5」「6’」は部品がまだなんとかあるので現段階では続けますー。突然なくなるかもしれませんがそのときはごむぇん。

20150449

今後はなるべく受注生産ではなく、完成品を限定数売るか、短い期間での受注生産にして、なるべくオーダーして早く手元に届くようにしたいです。

なにより自分がオーダーして手元にとどくまでの時間が長いものが嫌なので。買うときの高まった興奮のままに届いたものを聴きたい(笑)

 

また、今後は種類をもっと絞ろうかなぁと考えてます。

開発していると色々な種類の音が出来上がって、ボツにするには惜しいというものもできるのですが、上記のように今後なるべく受注発注、受注生産ではない方向でいきたいので、あまり多くの種類の部品の在庫をもちたくないのです。

趣味半分なので赤字だけは避けたい(笑) まぁ色々試行錯誤しているのが楽しいので良いと言えばいいのですが、赤字するほどの資金力は持ち合わせておりません(笑)

今回の売れ筋が、「6」系統と「3」でした。
インパクトある音か、スタンダードなダイナミック型の音かという感じでしょうか。

こういった2種、または同じ部品を使って派生する数種にすれば、資金的に無理をせずに作れるかなぁと思ってます。

ほんと初めてわかった、ダイナミック好きの変態方の多さ。驚きました。
もちろん私も変態ダイナミッカーなので同士が多いことはうれしいですね(笑)

 

PAGE TOP